ショッピングカート
31

絵画の道 - Dreachieへのインタビュー

9 8
絵画の道 - Dreachieへのインタビュー

SNSで活躍しているイラストレーターがよく見える。彼らは自分のユニークな描き方、優秀な絵画能力で多くの人に引き、山ほどのフォロワーをもらった。彼らは如何に自分なりのスタイルを作るのか?SNSチャンネルを作って自分の作品を投稿するのはなぜだろうか?

今回、アートにおける有名なイラストレーター「Dreachie」の芸術の旅をご紹介致します。

1.自己紹介お願いします。いつの間に芸術に夢中になりましたか?

こんにちは、Andyと申します。今22歳、コロンビアのデジタルイラストレーターです。子供頃から芸術が好き、他の子供と一緒に描いてきましたが、芸術によってこの世に生きていくことは一度も考えてありませんでした。16歳になった私、偶然に「Chiara Bautista」という芸術家と相談し、アートを初めて了解しました。

2.大部の作品は沮喪な顔している女ですが、なぜでしょうか?

正直的に、沮喪だと思いません。私の作品は懐旧、夢と憂鬱の美学に重点を置いています。これは私は大好きなテーマです。このテーマによって、現実に文字で伝わるのに難しい感情や言葉を伝えられます。さらに、悲しいことも美しいことの一つであると思います。

3.なんのきっかけに、このスタイルになりましたでしょうか?

私のスタイルは、好きの物と好きの芸術家との混合物です。今のスタイルの形成には、作品に何の元素を入れたいか、作品に入れた元素は私の好きのものか、とよく考えます。私は異なるスタイルを持っていると思いますが、ファッションから奇怪的まで描きます。

 4.インスピレーションはどこから発見されますか

これは難しいですね、私もインスピレーションってよく出てくることではなく、いつまでも悩んでいます。ですが、私は昔から聞いた歌を聞くことによって、白昼夢を見たり、経験したことを関連して連想をしたりしています。さらに、インスピレーションを出すために、有名なイラストレーターの作品をよく保存して観賞しています。

5.あなたにとって、芸術はなんの意味がありますか?

自分の考えを表すことです。私には意味があるものを芸術の形式で表現することにより、世界の人々へ私のことを伝えます。

6.デジタル絵画するのはいつから?

2013年に、人生初のタブレットを手に入れてデジタル絵画を始めました。だがよく使いこなせないので、その後あまり使ってなかったが、タブレットの代わりにマウスを使ってPaint Tool sai、MSPaintといった絵画ソフトで絵画しました。6ヶ月後の2014年に、私は改めてこのタブレットを使ってデジタル絵画をしてみます。

7.どのように絵画能力をアップしますか?初心者におすすめは?

2015年に卒業してから、大学の費用が負担できないため、芸術をこれ以上重視し、芸術に従事するように精一杯に絵画を練習しています。さらに、芸術に関する教学動画をしっかり見て、芸術知識を習い直しました。デジタル絵画に興味がある初心者には、まずタブレットを使いこなすように、その使用方法を詳しく知り、エリア比率や描き方を慣れます。それ以外、他のイラストレーターのイラストメイキング動画をよく見て、その描き方を参考にして、自分に合う絵画方法を見つけよう!

 

コメント