ショッピングカート
代替案を閉じる
友だち追加

お絵かきやイラストのアイデアを速く出す方法

小さい左矢印 小さい右矢印
お絵かきやイラストのアイデアを速く出す方法

アーティストにはアイディアが必要です。

画力練習のために描く、お絵かきコンテストの参加のために描く、または趣味で描く、どちらでもいいアイディアが欠かせないです。だが、どうしても何を描くかアイディアが浮かばない時はよくあるですね。いいアイディアは素晴らしい作品を作るのに第一歩です。

以下には、いくつのイラストのアイデアの出し方を伝え、より優れた作品を作れるように!!

お絵かき講座をよく参加し、勉強になった知識を実際に活用する

お絵かき講座は自分が分からない知識(新しい技巧・スタイル・描き方)を教えてくれます。講座が見終わったら休憩にしないで、すぐに学んだことを使用して描いてみてください。これは新知識を実践するチャンスだけでなく、新知識から何かいいアイディアを思いつくようになるかもしれません。

大自然からインスピレーションを見つける

大自然が芸術のインスピレーション来源。ダンス、文学、お絵かきなどは大自然の中で生まれた芸術という新たな形です。暇の時に、美しい大自然をよく見に行こう!鳥、虫、木、木の葉といったものはあなたの次の素晴らしい作品のインスピレーションかもしれません。景色全体を描いて、自分の考えてを込めてユニークな翼を持っている鳥やカラフルな木の葉を描いてみてください。大自然には無限の可能性があり、きっと何かいいものを見つけますよ!

大自然 インスピレーション

自分の作成した作品を確認する

前の作成した作品に、新しい発見があるかもしれません。それらの作品を振り返るたびに、見せた友達、作品作成のインスピレーション、収納した場所などのことを思い出す。これらの感情はそれぞれ、古いものを新しい方法で再現したいという衝動を呼び起こし、次のお絵かきの作成にお役立ちになるかもしれません。

SNSでのイラストを観賞する

ツイッター、インスタグラムなどで自分が好きなタグを付けて調べよう!出てくるのは自分の趣味相関の写真や映画のシーン画像といったものですが、これらはあなたに物事に対しての考えを影響する可能性があり、新たなアイディアを思いつくようにさせることはありますよ。それに、そこではアナログ派やペンタブを使ってるデジタル派の作成した作品を揃っています。

アーティストと検討する

アーティストとして、アーティストコミュニティとのつながりは長い道です。他のアーティストと一緒に流行っているファッションや芸術品を巡ってよく検討することで彼らの考えを吸い取るのは、いいアイディアの出しに助けになると思います。

アーティスト

最後までご覧になったのはありがとうございます。

以上のアドバイスはどうでしょうか?何かお役立てになれば嬉しいです。

あなたが何かいい方法があれば、ぜひコメントしてください!!!!

コメント