ショッピングカート
代替案を閉じる
友だち追加

まるで他の惑星の景色のような絶景

小さい左矢印 小さい右矢印
まるで他の惑星の景色のような絶景

大自然の能力で物は変わる。そして、物が変われば景色が変わります。

世界では沢山の自然絶景があります。その中に、地球での光景ではないと思われた景色もよく存在しています。
このたび、Parbloはあなたを連れて世界不思議の旅へ。

1.地獄の門
ダルヴァザは、トルクメニスタンのアハル州にある村であり、2004年に無人の村となりました。付近の地下には豊富な天然ガスが埋蔵されていますので、一つの天然ガス穴が火を付けられてからというもの、今までもその火は持続していて、有名な観光地の一つとなってしまいました。 

2.モルディブ夜光浜辺
モルディブの浜辺に現れた天の川は刺激により発光する夜光虫よりなった光景です。この超常現象はモルディブに旅行中のWill Hoさんが意外的に発見しました。数えられない夜光虫からなる夜光浜辺は、夜にキラキラと青い光をしていて、神秘感を真っ黒な海に添えます。

3.クリスタルの洞窟
クリスタルの洞窟は世界で一番大きい地下結晶洞窟であり、メキシコ・チワワ州北部のナイカ鉱山の地下300mにある洞窟です。洞窟には、地形が複雑すぎなので歩くことも簡単なことではありません。さらに、どこでも松樹のような高いキラキラとしている莫大な夜光石柱が立っている光景は、絶景だ。

4.ダロル火山
ダロル火山はエチオピアのエトラエール山脈の北東、アファール州ダナキル砂漠に位置するスコリア丘火山である。火山爆発により、このような不思議の地形が形成された。堆積した塩のカラーがそれぞれ、黄色、赤い、白い、緑もあります。ダロルは年間平均気温が34°、世界で一番熱い所だと言われています。

 

5カラフルな丘
ラッセン火山国立公園は、カリフォルニア州北中央部に位置する公園です。その生きている活火山の山腹には沢山のカラフルな丘が立って、油絵のような景色となります。一度でも見るために、沢山の観光客は遠くからここに来ます。

6.ウユニ塩原
ウユニ塩原ははボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地,「天空の鏡」と言われています。特には、雨が降ったら塩湖が鏡面となり、美しい空を映します。塩湖ごとに、それぞれの結構及び色があります。塩のミネラルによって、赤、緑、青もしくは灰が表現されます。目の前にキラキラとしているのは氷ではなく、塩であります。

7.ナトロン湖
ナトロン湖はアフリカ・タンザニア連合共和国北部のアルーシャ州ロリオンド県にある強アルカリ塩湖です。ここでは、動物を石化する妖怪がいるという伝説が流れています。実は、ナトロン湖には確かにたくさんの動作石像があります。科学的には、ただアルカリ性が高すぎる湖水は動物を石灰化するとのことです。

芸術家にとって、インスピレーションは大事なことですよね。いいアイディアは、いつまでも生活に隠れている。私たちは、よく家を出かけて、もっと遠いところへ体験し、もっと多くの大自然の絶景を見たら、いくらでも創造的なインスピレーションを出すかもしれません。

コメント